menu

ドキドキする事やめられない~110~

うぃーーす。
すっかりさみーな。 お気にのアウター着こなしてあの子を外に誘い出してっか!?

おみゃーさん達みてーなビビリ野郎はまず冬かららよ。冬。
奴らも声にこそ出さないけど人肌恋しいに決まってんからよ。
余裕よ。余裕。
ビビってねーで思い切って誘えよ!!で、かませよ!!


筆者は最近、自分の好きなあの形のコートはトレンチコートって名前だって知りました。
あれ、いいね。あれ、脱がしたイイイイイイイイイイイイイイィィィィイイッネッ!!


俺、昔から薄々は感じていたんだけど…薄々よ…女って奴は男の数倍「食」というものに
非常に強い関心と執着を持っていやがるなと。

おそらくですがこれほぼ間違いないです。

そしてお恥ずかしながら筆者はこの「食」というものに関して弱い。

弱いというか興味がほとんど無いというか、空腹は人一倍嫌いなのですがそれを満たす
中身は極端な話身体に悪いもので無ければ何でもイイ的な。

書きながら思いましたが体に悪いものは口にしない様に意識しています。
奉行の空腹時のポテトッチップス&コーラ、FORKの野菜残し、KITのマジなヤツ、の何でも有り感。

奴等の野蛮な食文化を俺は心から見下しています。

しかしながら普段行かないような場所で出てくるちょっとした物に対して本当に知らない事が多い。

と同時にKITが意外とそっちの分野に対して強い事に関し、嫉妬にも似た劣等感を感じる。

たとえば「バーニャカウダー」。これ皆知ってる??
どうも今となっては結構メジャーっぽいけど。


細かい氷に野菜スティックが刺さっていてそれをアンチョビソース(ちなみに大嫌い)とやらに
付けて食うという二つ三ついらない行程があるヤツ。


これを渋谷でKITが横で注文した時、俺、腰抜かしたね。

「??何て??バーニャ?カウダーって聞こえたけど合ってるかしら?俺?」みたいな。
濁点多すぎねーかみたいな。仏教の仏様の名前的なやつか??みたいな。

その得体の知れない横文字を注文し終えるやいなや奴は続けた。

「後でカキ氷にして食べるのでシロップも下さい」と。

確かに変だった。その場で笑っていないのは俺だけだった。

だって知らないから。そういうもんなのか〜。一度で二度美味しいやつか〜。って。

時は経ち会話に花も咲きその氷山に野菜はもう刺さっていない。

気心知れた旧友を案じて俺は言った。


「おせ〜なシロップ」


俺も、体育会系で鳴らした方だ。
愛の無い無視より愛の有るムチをとる方だ。
一を聞いて十を知る事に関しては覚え有りだ。

その場の微妙な空気感に先程の俺以外の笑いの持つ意味が分かった。


超〜ダサいヤツじゃん。ブシッてるヤツじゃん。



目の前にある氷とその場の空気よりつめてーじゃねーかよKIT。

俺のイカした昔っっからの兄弟分は多くを語らない方だから黙ってはいるものの
食べたがっているじゃねーかよ。カキ氷を。

って思った俺の気持ちっっっ。


俺には分かんだよ。食べる順番とか気にしねー無骨な男なんだよKITは。
早く持って来いや。シロップ。

って思った俺の気持ちっっっ。


俺もバーニャカウダー頼んで小洒落た事、大都会東京憧れた街渋谷での夜に言いたかったぜ。
バーニャカウダー童貞捨てる時は一緒だと約束したはずだぜ!?


だがワリィなKIT、そしてFORKに奉行。

俺はもうお前達の知っている男ではなくなってしまった。

知ってっか??ワインのコルクを渡された時の対応を。
知ってっか??ディップしてお食べ下さいのディップを。
知ってっか??料理長がテーブルに来た時の対応を。

またの機会にお話し出来ればと存じます。

ニューグッズと4thアルバム(特権有りです)の通販を開始しております。

こちらよりお買い求めを宜しくお願いします。

写真は先日の大阪ライブで画家の千光士 道志(センコウシ ドウシ)が俺達4人を
描いてプレゼントしてくれた!!
なんと細い筆1本のみで描いたという彼オリジナルの画法との事!!
マジでマジでありがとう!!超イケてんぜ!!スタジオにばっちり飾っております!!!


んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のサンクス
ポチョクン 礼ちゃん ICE BAHNを応援してくれている皆
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.