menu

ドキドキする事やめられない~27~

とい~すっす!!とととととい~す!

皆元気か?

どうにかやってるか? 特に東北の皆にはなんて言ったらいいのかね・・・。

まぁでもBLOGでとやかくなんやかんや書いても所詮は机上の空論だな。

うん。つまるとこと結局は出来る事を出来る範囲で。これに尽きるな。




さ~始まってるぜ!!何をって??とぼけんなよ!!!

ナ~~~~~ツッ ナ~ツッ ナツッ 夏!!!!


あのよ~俺はこう見えてもまだ大人しい方だ。

ただそんな俺でもさすがにそりゃないぜ!!! ひどすぎんぜ!!

ったく、いわんこっちゃねーぜ!!

と、このGW感じたね。感じちゃったよね、俺。


俺の地元は葉山という神奈川の海の町だ。

幸か不幸か電車が通っていない。今も。

なので夏は確かに普段より混むが同じ海岸線でも電車駅のある江ノ島、鎌倉、逗子、に比べればすいている。

だからなんというか穴場的というか来るのにそこからバスなりタクシーなりが必要なので
一苦労の海岸だったと思う。

その中でもさらに地元民のみ知る的な場所が当然ながら数箇所ある。


そのなかの一つに「干潮時でなければ渡れない場所」がある。

そこで先日ツボイと二人で釣りでもしながらBBQかましたろとそこに繰り出した。

いいとこあっから。的な得意げな空気で。

荷物を降ろしていると「今年からこの場所でのBBQは禁止です」と、こうきやがった。

ご丁寧に「葉山町」と腕章つけた青年が。

俺も大人だ。三十路だ。この青年が何も悪くない事ぐらいは分かる。

それにこの青年に何を言っても根本の解決につながる訳がない。

ただ俺の心中は「ついにここまで来たか」だった。


ありがたい事に神奈川以外の場所でライブが出来る機会がそこそこある。


「礼儀は持って遠慮は捨てろ」学生時代忘れてしまったが何かの本で読んでささった言葉だ。


地方ライブの時俺は、この言葉を肝に銘じている。

あくまでもこれは俺の考えだからこうじゃななきゃラッパー、MCじゃないとは勿論ならない。

ただしかしながらやっぱりその土地に遊び、観光で訪れたその結果としてそこで生活している人の生活様式を壊す様な真似はしちゃいけないと俺は思う。

これは思うとかじゃなくて駄目に決まっている。

ダメ。絶対。


非日常しかも海、しかもそこそこすいている、しかも下着と同じなのに海でなおかつ素材が違えばいいんだのビキニでテンションが上がるのは分かる。

毎年毎年やっている俺でもテンションあがるんだから。

でも、だからといって何してもいいとはならない。


残念ながらこの状況はもうとりかえしのつかい深刻なものだ。

俺の知る限りこれで2箇所目。BBQが禁止となり夏になると監視員がご丁寧にいるのは。

葉山をはじめとした観光地に行くのは大いに結構。

むしろそれで経済が回っているのだから無ければこまる話だ。

ただそこで生活している人、もっというと観光地に住んでいるけど観光業に従事していない人が大勢いるということを考えて楽しもうぜと。

これを読んでくれている人は正直心当たりが少なからずある人種だと思う。

な!

っていうか俺もろくでなしの部類だから間違っても説教なんて出来る立場じゃないけど・・・

ただこれだけは、この思いだけはここを読んでくれている奴達に伝えなければと筆をとった次第です。


なんか説教じみて辛気臭くなっちまったな。わりぃ。

次回からいつもどおりビッといくぜ!

んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
アベさん   メグ   ロックさん   アリキック   ヨウイチ君
ユーキュー   ARK   ケムマキ君   ヨシミちゃん   スピット君
桑田君   ロマンクルー   だるまさん   ミンちゃん   エビスビーツ
大魔人で会ったB-BOY   ユザ   キャメルスクラッチ   山田マン
トシさん   NAOさん   タイちゃん   ヒロちゃん   早雲
さっちゃん   孫ゴング   デイダラボッチ   サリー
YOUTH(今年はかまそうぜ!)   DJ MINOYAMA(払うよ!!)
ダースレイダー   サトシ君   大将   コジケン   小嶋雄太(次回はイグ♪)
ICE BAHNを応援してくれている皆
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.